4日坊主

ごきげんよう、ゆるたげです。このブログもとうとう最終日です。最終日です。100日ブログを100回続けるのでしょうか、と心配されましたがそんなことはしません。10000日は人生3分の1です。確認しますが、このブログは(100日ブログ)2です。つまり(4日ブログ)1…

チョコクリーム&ホイップビーム

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は用事を済ませてブックオフに行くと、Wii用のLANアダプタ売ってたので早速購入しました。アマゾンの新品だと2000円するらしいですが、300円で中古品拾えたのでいいですね。こんなものは需要なさ過ぎて売れないでしょうが…

A.KAGURA

ごきげんよう、ゆるたげです。2日目です。 用事済ませてそのままゲーセンに行きました。途中で休憩はさむとそのまま寝てしまいそうだったので… ギター赤グラになりました!今日だけで+60ですね。ネームカラー切り替わり間近だったのでフルコンをねらいつつの…

(100日ブログ)2

ごきげんよう、ゆるたげです。 お久しぶりです。前回の100日ブログぶりですね。なんかよくわからないんですが、友人に唆されたので(100日ブログ)2をやることになりました。なんで? 折角なので趣向を変えたブログにしたいですが、全く準備期間無かったのでお…

100日ブログ

ごきげんよう、ゆるたげです。 [祝]100回達成!! 更新が日を跨いだのは3回だったようです。3%の育成ミスくらいならかわいいもんです。完走できてよかった。 自分へのお祝いにメルリ描きました。かけてよかった。 今日は手品先輩の最終巻読んで、タスクやっ…

カルテット99

ごきげんよう、ゆるたげです。ブログ99日目だそうです。こわいよ〜。 タスクに向かうだけの気力はありましたが、終わってみればまたへとへとでした。まあそれでも比較的元気だったので、雨だけどおでかけすることにしました。雨だとチャリ漕げないので別の交…

ゆるゆるぐるぐる

ごきげんよう、ゆるたげです。 このブログもう98日目らしいです。まじ?まだなんの準備もできてないですね。 なんて言ってる今日は気分悪くてぐずぐずしてました。タスクもやりたくないというか、やるだけの体力・集中力がないというか、億劫になってぐるぐ…

明鏡止水デザイア

ごきげんよう、ゆるたげです。 昨日の用事で結構疲れていたみたいですね。朝はすぐ起き上がれなかったばかりかn度寝してしまいました。起きてからはタスクをこなしました。まああまり関係ない話ですが、ニュースを読むのは煽るような記事だったり感情の含ま…

カレー日記

ごきげんよう、ゆるたげです。タスクやって用事済ませて来ました。なかなか疲れました。これと言って大きなことをしたわけではないものの、気を張って過ごすことになる空間は苦手ですね。追い追い慣れていきたいと思います。趣向を変えて無印良品で買い物し…

むずむず

ごきげんよう、ゆるたげです。 暖かくなってきましたね。花粉が舞ってて目鼻がムズムズします。お日柄もよく、用事を済ませた後ギターやってました。しかしながら微妙に噛み合わずあったまってきました。ちゃんと入力できてないとムズムズします。これからの…

ニチアサの季節

ごきげんよう、ゆるたげです。 トロプリ、いいですね。底抜けに明るい作品大好きです。まなつちゃんの身体能力高いのもいいですね(声帯含め)。かべ走りのシーンすきです。ローラと4人のプリキュアでスマプリのようなギャグやってくれると期待します。全員ボ…

きらきら・ふらふら

ごきげんよう、ゆるたげです。 午前中から活動できたのはいつぶりでしょうか。今日はなんとなく元気で早足でゲーセンへ行きました。体調に呼応したのかギターの調子も絶好調でした。レベル7.50をフルコンしてスキル149点を叩き出してゲラゲラわらってました…

温泉旅行の夢

ごきげんよう、ゆるたげです。気が付けばGCコンかギタコンを握っている気がします。今日はヤスミなしでした。まあぼちぼちやりましょう。みなさん夢はありますか?私の夢特性はさめはだです、って言うと主人公っぽくていいですよね。実際のところ特に夢や野…

明鏡止水

ごきげんよう、ゆるたげです。 食べ過ぎたのかもう眠いです。麺ともやしを茹でて、先日のおうち二郎のタレとスープおよびブタを出してきて温めました。麺ともやしたっぷりの食欲すすむ夕飯のできあがりです。残念ながら、ブタが少し固くなって味が落ちていま…

次のヤスミ

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は用事を済ませて、おうちでPSOやってました。またもヤスミノコフ3000R掘り周回です。なんて言ってたら早速でたんですよね。でも残念ながら属性0でした。オールゼロ2本目かあ、と思いながらしぶしぶ周回に戻りました。なん…

もちもちやわこい

ごきげんよう、ゆるたげです。本日はお日柄もよく海辺までおさんぽに行きました。ゆかいな仲間たちが集まりました。想像以上にバケモンの見本市でした。エメラルダスフルコンってなんなんだろうね。久しぶりにビートマニアをやりました。ビートマニア筋が萎…

ブタマシマシ

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は用事を済ませて、ギターやりにいきました。おにぎりディスコ赤Bをフルコンできてとてもよかたです。スキル的には+40でした。なかなかよかったですね。 ゲーセン行く前に、買いものを済ませていました。今日は豚バラブロ…

なんかいろいろ

ごきげんよう、ゆるたげです。 昨晩の麻雀は、その日のトータル収支を計算して、マイナスになった人はその数値x1000ノーツしばくという賭けになりました。言いだしっぺはその時点でマイナスでした。麻雀と音ゲーがうまくなる画期的なシステムだと思います。…

鋼の魂

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日はPSOの生配信見ながら、自分もPSOクエスト周回していました。周回は単調な作業になりがちなので、ラジオ代わりに使用できる配信はありがたいですね。レアエネミーが出てきたら画面的なおもしろさがあって見ているこちらま…

オイリーおうどん

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は眠気に負けた日でしたね。しばらく横になってました。なにやらボーボボ無料で全話読めるらしいので片手間に読んでました。なんというか、読後感がないです。自分には関係のないところで嵐が来て嵐が去っていくのを眺めて…

ディレイ系イカ

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は地力上げできました。スキル的には+80点です。最近はランダム常備している関係で、正規譜面が押しにくくなってて笑いました。ランダムだとどう転んでも地力上げになるからokという感じで、あまり肩肘張らずに済むのが助…

モリモリぶろぐ

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日はモリモリ伝言ゲームをやってました。聞いた話の内容を盛って盛って次の人に伝えるゲームです。話をモルカー。その中で、私のブログをネタにモリモリ伝言ゲームをすることになったので、その内容で書きます。私以外の3人…

コンセント(レーション)

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は寝坊せずに済みました。なんとか助かりました。ということで所用を済ませて自由時間にゲーセンへ行きました。今日の目的は地力上げと曲解禁です。ギタドラには追加料金を払うことで未解禁曲をプレイできるデラックスモー…

甘い夢

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は寝坊をしてしまいました。気分が重いです。寝坊をするとその事実だけではなく、あれやこれやと不安が大きくなって、押しつぶされそうな気持ち悪さに苛まれるのが辛いんですよね。ここのところ運動量増やして睡眠時間もし…

チョコレートスマイル

ごきげんよう、ゆるたげです。 本日も昨日の作り過ぎたアヒージョを食べました。ぶりを入れたところ、オリーブオイルを吸ったためかブリカマのような味になっており、自分好みでたいへんおいしかったです。どうやら油にくぐらせて加熱する調理法も存在するみ…

なんでもアヒージョ

ごきげんよう、ゆるたげです。 最近寝る前によく麻雀やるんですよね。できることなら牌を握りたいですが集まりづらい状況でもあるのでネット麻雀をやってます。全国のプレイヤーと対戦するのも面白いですが、友人対戦が面白いですね。レーティングを気にせず…

Rの通説

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日はご機嫌ねむねむで昼間の眠気が凄まじかったですね。眠気に行動を握られると何もできないどころか何をやってるのかわからなくなるのが困りものです。仮眠取った後にカフェイン入れてなんとか動けるようになりましたね。睡…

圧倒的情報量

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は音女児小説の取りまとめが上がってきたので、それを読んでました。主催の方お疲れさまでした。約4000字x6人ということで24000字もの文章を読んだことになりますね。まあ執筆した私の文章は流し見程度なので実質20000字と…

血塗られた名前

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日はイイことが多かったように思います。まずはなんといってもこれ、ギター赤ネームになりました!わーぱちぱち。スキル値6000です。年明けに4500だったのでひと月でだいぶ伸ばしましたね。こんなにゲームにハマってるのも久…

ゆるごはん-とまと-

ごきげんよう、ゆるたげです。 今朝も早くから用事を済ませました(早くない)。その後しんどかったのでしばらく休んで買い物へ行きました。今日の記事は料理についてです。 トマト煮<1.5人前> ・ホールトマト 1缶・鳥もも肉 200g・マッシュルーム 50g(カッ…