MODEL白昼夢

ごきげにょう、⊂ゆるたげ⊃です。typoしましたね。

8時くらいに起きた気がします。あるいはまだ起きてないのかもしれません。記憶がおぼろげです。
今日は調子はいいけどやる気が出ず、ぐでーっとしていました。おいしいラーメン食べに行きたい。

 

ぐだぐだしながらピクミン2のTAS動画とバトスピwikiを見ていたような気がします。
カードゲームのwiki見ながら周辺知識増やすの好きなんですよね。今日の発見として、黄のスピリットには「歌姫ココ」というものがいるらしいです。「ココ」ちゃんと採用して『いっしょにA・I・K・A・T・S・U!』するのよさそうですよね(シナジーは全くない)。
ルールも確認しました。手元のコアが足りないので一人回しするのが難しいゲームだなとも思います。

 

そういえば昨晩は友人対戦のオンライン麻雀をしました。珍しく4麻打ちました。半荘で清一が2回飛び交う荒れた環境でした。そのうち一度振り込んだのは私で、親倍24000が飛んできて300点になってしまいました。
立直かけられないまま高い手を作らないといけない次局、6pを切った際に上家から「死にたいですか!??」との発声。ロンより怖かった。
なぜか命乞いをする羽目になり(?)、ポンの発声で見逃してもらいました。上家はアガっても見え見えの2位が確定するだけだったので、今後に賭けたのでしょう。やり過ごした後、親が切った1mで清一をアガり、倍満を返すことができました。

結果として生き残りましたが、実質4位でした。ストーリー性の生まれた面白い一戦となりました。

 

寝る時間が近づいてきましたが、はっきりとしない一日でした。おはようからおやすみまでシャンポリオンって感じですね(?)。この散文を解読できたら起こしてください。
ではおやすみなさい。また明日。