パンを焼いて壁抜け

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日はしっかりとおさんぽ。プレゼント交換用のアイテムを揃えました。ついでにカードショップに寄ってルミナスパーツを調達しました。ひなきツイスターちゃんが1枚足りないけどとりあえずデッキ組めそうです。新しいスリーブも含め、別の店舗で足りないものを調達したいです。

ひとまず40枚のルミナスデッキを組んでみました。適当なスリーブに入れて回して遊んでみたいですね。


以前から欲しかった、『まじかる☆ベーカリー 今日から財閥!』を自分へのプレゼントとして買いました。2作目の拡大再生産が良かったのでこの財閥も楽しみです。どしどしプレイするぞ!公式アカウントのコロネ店長もふぁぼってくれたのでいいですね。

このブログ名はまじかるベーカリーと星狩パニックYとの造語になってますね。


昨日からRTA in JAPANが開催されていますね。人間離れしたスーパープレイや目を疑うようなバグ技のオンパレード、目を離す隙が全くありません。個人的にはバグ技がすきです。

解説やコメント欄から名言が生まれるのもイベントの魅力のひとつですね。海外勢の走者と通訳の解説から生まれた、「しあわせがいこつのたまご」、今日はこれが一番すきです。日本語を喋れない走者の方も「セガサターン、シロ!」とおっしゃってました。ゲーム文化の広がりがすごい。

64DDという激レアハードのマリオアーティストで、ポリゴンで作られたRTAちゃんが空を飛んでたのもすきです。


今日はこの辺で。配信時間の厳しい作品はアーカイブで見るのでまだまだ楽しみは続きますね。明日も楽しみ!