機巧の心

ごきげんよう、ゆるたげです。ゴキゆる、ゴキブリ中飛車ではないです。

本日はだるさに見舞われて行動力がほぼゼロでしたね。やっとの思いで外出して買い物だけ済ませましたが、買い物途中で疲れ果ててベンチで休んでました。自明に老人ムーブですね。

買い物のモチベと体力維持を兼ねてビートマニアしました。先日3クレでへばってしまったのでその辺目処に切り上げようと思っていたら、1クレで前回以上にへばってしまいました。体調悪い日はゲームさえできない。

 

それ以外の時間はルミナスデッキを回したりためにならないベイ改造動画を見たりしてました。あと何故かマインスイーパをやってしまう。やり始めたあたりで飽きるのですが、クリアするまでムキになってしまいます。時間の無駄だと感じてしまうなら、デレステやじゃんたまやったらいいじゃんとなるのですが、それはそれで数分間の持続した集中が必要になるので億劫です。

 

という内容で、本当に今日は書く内容が無いです。JALビーフコンソメはおいしいのでオススメです。

ところで、このブログ開設自体は3年半前なのですが、投稿予定だった記事はポケモンサンムーンのなんでもあり大会シャドースチールに参加した構築記事でした。下書きに今も残っています。しかも中身確認すると書きかけで終了しているという有様。かなしい。

ということで、マギアナのことだけでも覚えて帰ってください。マギアナははがね・フェアリータイプのポケモンで、種族値は80-95-115-130-115-65合計600の幻のポケモンです。レーティングバトルには参加できませんが非常に強いポケモンで、ヒードランの能力にメガクチートの耐性が付与されていると言えばわかりやすいでしょうか。

また専用特性のソウルハートは、場にいるポケモンがひんしになるたびにとくこうランクが1段階上がるというものです。ダブルでもちろん強いですが、相手ポケモンが倒れても発動するのでシングルでも強いです。さらに専用技のフルールカノンはフェアリー版りゅうせいぐんというべき性能で、超火力を実現することができます。デメリットとしてとくこうが2段階下がりますが、前述の特性とこだわりメガネで連発も可能です。実戦では、悠長に龍舞を積むマルスカイリューをワンパンしてくれました。たいへん頼もしい火力です。

 

なんやかんやマギアナについて書いてたら埋まりましたね。ボルケニオンと機巧のマギアナの映画を見て好きになったポケモンですね。それでは今日はこの辺で、元気でまた明日。