天丼のネタ

ごきげんよう、ゆるたげです。

相変わらず体力がないです。今日は用事のために外出したので運動よしとします。外出の際、マスクをつけるのですが、片側のゴムひもが全く溶着されていないマスクが50枚セットの中から出てきました。溶着ズレて弱い接着力となり外れてどこかへ行ってしまったならまだ理解できますが、そもそも溶着跡がありませんでした。こんなもん製品に流すなよ、と怒髪天を衝くところですがブログのネタになったのでよしとします。

 

長時間クッションにベタ座りしてると脚が痛いです。主に膝が窮屈なのです。そこでおしりを底上げするべく2Lの空ペットボトルを敷きました。…さもしいですね。

それに座りながら、じゃんたまやってました。冬のイベント開催中で今日が実質最終日です。アガり点の累計点数に応じてアイテムがもらえるイベント内容になってます。私が普段やっている三麻は打点が高い&回転が速いため、四麻に比べて貰えるポイントが1/3となっています。途中までイベントを進めており、もう少しでガチャ券が貰えそうだったのでそこまで進めることにしました。
アガり点がポイントに直結する以上、打点を高めたいのは欲求の常です。そのため、カンドラ目当ての不必要なカン、手役を強くするための危険牌の通しなど、バカ麻雀をやっていました。噛み合えば強いですが、負けるときはとことん負けました。ツモり四暗刻聴牌しましたが、他家にアガられるなど運命力の足りない場面が多々ありました。
そんなこんなで規定点数に到達。目当てのガチャ券を手に入れました。何が出るか運否天賦っ…来てくれっ…雀士…!出たのは雀卓カラー:バイオレットでした。
何この…何?デフォルトがブルーなのでそんなに変わった感じもないです。なんとも言いづらい装飾品ですがブログのネタになったのでよしとします。

 

ログインボーナス気味になっている用事のついでに買い物へ行きました。お腹もすいていたのでしっかり食べておこうと思い、たくさん購入。サーモンいくら丼、つぶ貝、生春巻き、クレープとたくさん食べました。ネタがおいしかったのでよしとします。

珍しくまとまりのある文章が書けた気がします。ではまた明日。