トゥンチンカン

ごきげんよう、ゆるたげです。

昨日の机設置により、大変な筋肉痛です。持ち上げる動作で、主に大胸筋と広背筋が切れているような感覚があります。そのせいで元気はなくなり、出かけようという気分は何処かへ行ってしまってお家で過ごしてました。オフトゥン最高。疲労から気分を害してしまうこともあるので、皆様におかれましてはご自愛ください。


さて、そんな風に疲れていると食事を準備する手間が普段より大きくのしかかってきます。こんなとき便利なのが冷凍食品で、とりわけパスタを愛用してます。チンするだけ、紙皿付き、5分待って伸びる心配なし、ラインナップ豊富、小腹を満たすのにちょうどいい量!とn拍子揃ったスーパープレイヤー、千両役者です。

小腹を満たす観点からは、おやつとしても使用できます。がっつりお腹が空いていた場合には…今日はふたつ食べました。


じゃんたまのイベントでガチャ券を手に入れたので、早速使いました。青色の贈り物が出たのみで、コラボ雀士はちらりとも見えません。課金も考えましたが3000円で雀士確定すらしないのが辛くて踏みとどまりました。ところでFFXIVのコラボではキャラクターとして使用できるんでしょうか…?

コラボ漫画が木吉紗先生担当だったのでめちゃテンション上がりました。作画とネタが大好きなんですよね。4コマじゃないのも面白いです。ぜひ、咲日和の続編待ってます。

ではまた明日。