プレーンメルリ

ごきげんよう、ゆるたげです。

本日はお日柄もよく、ほどほど元気で、体を動かしてきました。このブログではおなじみのゲーセンへサイクリングですね。しばらく行ってなかったので自転車を漕ぐ脚の筋肉が衰えているのを感じます。これから定期的に行くようにせねば(?)。
最近もっぱらメイン機種とうわさのギターやってました。やればやるだけのびるゲームは楽しいですね!まあHOTしか伸びないんですが。帰ってから確認すると、HOTとOTHERのスキル差が400点弱になってました。1曲あたり15点も違うのは新曲の逆詐称があまりに目立ちますね…ドラムにもわけてほしかった。

帰る前に3クレほどビートマニアやりました。2か月くらいまともに取り組んでないので、発狂力がしなしなになってて、☆12の物量が全然押せなかったです。それでも、好きな曲をプレーして、押せるところは押して、「たのしい!」と感じることができたのが収穫だったように思います。リハビリは楽しんでやるのが大事なので、のびのびやってこうと思います。今は十段くらいの指の動きしかできないけど、今作も皆伝目指すぞ~。

 

晩御飯はあのMELTYHOUSEのマスコット…じゃなかった伝統的なジョージア料理のシュクメルリを松屋で頂きました。シュクメルリはニンニク入りチーズフォンデュに鶏肉をくぐらせたような料理で、めちゃくちゃうまいんですが一言で言うと頭悪い味がします。使用されているニンニクの量がすごいので、ニンニクの素揚げを食べているほどの匂いに錯覚します。松屋のメニューにはサツマイモも使用されています。公式によるクックパッドレシピも提供されています。

cookpad.com
ちなみにMELTYHOUSEのマスコットであるメルリちゃんは、片耳がアイスクリーム様になっている紫のクマちゃんです。めちゃかわいい。私クマには目がないので、早速ぬいぐるみが欲しくなっています。

 

明日はちゃんと原稿やろうね、ハム太郎。へけっ。ではまた明日。