とにかくやれ

ごきげんよう、ゆるたげです。

早めに用事と買い物を済ませてきました。明日のタスクも決まったのでまあよしです。

というわけで自由時間ができたので、性懲りもなくギターやってました。あまりにもモリモリプレーしてるもんだから知り合いのギタープレイヤーにめっちゃ驚かれましたね。インガオホー。
さて今日の結果から言うとスキル+100です。数値的には上々ですが、平均的に伸ばしただけで高得点があまり出てないのがいまいちでした。本格的に地力上げが必要な時期ですね。個人的には、ギタドラ赤ネームになったら、弐寺の八段くらいのイメージです。即ち今は七段くらいの地力で、六段越えてから若干の伸び悩みを感じる頃ですかね。
地力上げ、やるならつべこべ言わず片っ端から適正~挑戦譜面を触るのがいいと思います。ただ、作業的で、スキル的な進捗は望めません。そこで、楽しんでプレーしたいな、となるのは必定です。自分にとってベストなのはなんといってもセッションプレーですね。一曲ごとに感想言って楽しんだり、隣に人がいることで集中力が増したり自分にとってはいいことづくめです。普段と違う選曲をしてもらうのもいいですね。

あとは、ギターやってひと段落ついたら、ビートマニアのリハビリをやってます。さっさと指を温めて、物量譜面と格闘です。なまじやりこんでるゲームなので譜面自体は見えますが、打鍵速度と腕のスタミナが全然衰えています。じっくりしっかり鍛えなおしていきたいです。

今日はこの辺で、ぐっすり休んでまた明日。