ブタマシマシ

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日は用事を済ませて、ギターやりにいきました。おにぎりディスコ赤Bをフルコンできてとてもよかたです。スキル的には+40でした。なかなかよかったですね。

ゲーセン行く前に、買いものを済ませていました。今日は豚バラブロック400g買っちゃいました。このブログを書いている間、チャーシューを作っています。友人には半日仕事だからもっと早くからやれと怒られましたが。
豚バラブロック、鶏がら、ニンニクを入れ、水を入れて沸騰してから40分煮込みます。
めんどくさいので最後5分でリングイネともやしをスープの中で茹でます。
麺ともやしを引き揚げ、スープを取り出します。
豚バラブロックをしょうゆ、さとう、水、酒を加えて煮込みます。約20分。
スープを作っている間に、しょうゆダレを作りました。しょうゆ、さとう、味の素、ニンニク入れて混ぜます。加熱したかったけどレンジで温めて溶かしました。
最後に、しょうゆダレとスープを混ぜて加熱し、麺ともやしニンニク、ブタを盛りつけて完成です。

…さてそろそろできたかな。

うめぇ~~!!

今日のメニューはおうちラーメン二郎でした。リングイネの麺だとワシワシ感が出るのがいいですね。スープの感じも近くて良いです。自作のブタ、これが特においしいですねぇ~。大量にしょうゆを消費しましたが、楽しくおいしい時間を過ごせるので機会見つけてまたやろうと思います。

アイカツプラネット!の一挙放送も見ました。これを見てたせいで調理開始が遅くなったんですけどね…メルリ回まで追いつけたので次が楽しみです。ではまた明日。