愛活宇宙

ごきげんよう、ゆるたげです。

みなさんサラダ記念日をご存知でしょうか。俵万智の歌集で、表題にもなっている以下の歌が有名ですね。

この味が いいねと君が 言ったから

7月6日は サラダ記念日

ウィキペディア読んだら実はサラダではなく唐揚げの味を気に入られたようです。脚色も結構入ってるみたいですね。昨日はそれをもじって以下の歌を詠みました。

イカさんが うまいリザルト 上げたから

海辺に行ってる 今日は土曜日

寝る前に反芻すると、もっと元の歌とのシンクロ率を上げられそうだったのでここで供養します。

うまいよね イカさん海辺 行ったから

1月9日 弐寺土曜日


閑話休題アイカツプラネットが始まりました。公式YouTubeが最速見逃し配信とは知らなかったのでびっくりです。公式サイトにも書いてないもんなあ、宣伝のまずさは相変わらずかもしれません。

内容は面白かったです(こなみ)。ハナちゃんが可愛かったです。ミラーワールド(?)の設定はもっと知りたいですね。YouTubeの画質は通常だとCGがガビガビになるので設定いじった方が良いですね。

とにかく次回が楽しみです。今日はこの辺で、また明日。