2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全能感

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は件の小説書きを脱稿しました!わいわい。脱稿の全能感を感じていました。情勢の変化で同人イベントに出ることも無く、もちろん本を作る機会も無かったので久方ぶりの感覚です。昨日までのストレス抱えていたものが吹き飛…

頭痛が痛い(重言)

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は四六時中机に向かってました。PCの画面を見続けたせいか、少し頭痛がします。作業が遅くまでかかってしまったもので、今こうして駆け足でブログを書いています。 今日の作業は、もちろん小説書きです。昨日宣言したおか…

水泡に帰す

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日、寒いですね。風が上着を突き抜けて体を切り裂いているように感じます。ソニックブームとか、しんくうはとかのイメージで。さて、今日はひとつ用事を済ませる日でした。寒さの中の外出も相まってやはり疲れてしまいました…

このままどこかへ行ってしまいたいよ

ごきげんよう、ゆるたげです。 ミニ四駆とか改造ベイブレードとかおもしろそうですよね。ためにならない動画の話をしているときはあまり進捗のない日である傾向があります。机に向うも集中力を発揮できず、今日もぐずぐずしてました。デレステのイベントが最…

プレーンメルリ

ごきげんよう、ゆるたげです。 本日はお日柄もよく、ほどほど元気で、体を動かしてきました。このブログではおなじみのゲーセンへサイクリングですね。しばらく行ってなかったので自転車を漕ぐ脚の筋肉が衰えているのを感じます。これから定期的に行くように…

鳥さんは最高

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は朝から用事を済ませてきました。そんでもってだいぶ疲れてしまいました。なんとなくぼんやりするので、何も手につかずぐずぐずしてる時間がありましたね。お昼にはケンタッキー食べました。Kという曲をフルコンしたような…

百合の蜜の味

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は件の原稿に手を付けて進めました。自分を褒めたい。しかしながら完成には至りませんでした。自分を諌めたい。 4000字を集中力維持して書き上げるのは大変ですよね。普段のブログは定型文込みで1000字足らずなので、一つの…

すやすやほたて

ごきげんよう、ゆるたげです。昨日より体力は回復してきました。昨日はひたすら疲れて溜息を吐き続けてたのに対し、今日はひたすら昼寝して筋肉の張りが解けてきたように思います。雨上がりにハイペースで散歩を済ませ、しっかり腿とお尻の筋肉を動かしまし…

私に力を与えて

ごきげんよう、ゆるたげです。昨日で57記事目の投稿だったようです。残念ながら今日の進捗らしいものはないので、以前ゆるっと募集していたブログのネタをやろうと思います。みなさんは素数をご存知でしょうか。1より大きい自然数で、正の約数が1と自分自身…

ありがとうめさん

ごきげんよう、ゆるたげです。まだ筋肉痛が抜けませんが、ほどほど元気です。もともと昨日行こうと思っていた処へ、重い腰を上げて行きました。タイトーステーション梅三小路店、通称うめさん。実質的にホームだった時期があり、今日の営業をもって閉店して…

トゥンチンカン

ごきげんよう、ゆるたげです。昨日の机設置により、大変な筋肉痛です。持ち上げる動作で、主に大胸筋と広背筋が切れているような感覚があります。そのせいで元気はなくなり、出かけようという気分は何処かへ行ってしまってお家で過ごしてました。オフトゥン最高。…

三種の神器

ごきげんよう、ゆるたげです。本日も疲労困憊、疲労コンパイルです。というのも今朝、机と椅子が届きました。それぞれなんとか持ち上がる重さのふたつの荷物を家の中へ搬入し、梱包材を剥がし、段ボールを畳んで捨てに行き、家の中の荷物をどかして机と椅子…

スキルアップ

ごきげんよう、ゆるたげです。語気強めよう。なんか役所に行く羽目になったものの、窓口でしどろもどろの説明をしてしまいました。説明力の弱さとテンパったときの焦りがダメですね。そのあとゲーセンへ足を伸ばし、お待ちかねのギタドラをプレーしました。…

探していたタイムマシン

ごきげんよう、ゆるたげです。今日はベッドが届いたので早速組み立てました。無印良品の組み立て簡単でした。その上に寝転んでみると、天井が少し近かったです。これが6n cm上の景色…(nは4くらい)久しぶりにやよい軒(個人的に"軒やよい"と呼んでいる)で食事…

ライラP包囲網

ごきげんよう、ゆるたげです。せなお嬢様のお尻ナイスアングルでしたね。今週のニチアサもよかったです。ニャトランがイケメンすぎて泣きます。じゃんたま特別ルールでたいやき集めしてました。1日の収集量に限度があり、本日のノルマを達成しておきました。…

燃えよ牌筋

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は1日おうちにいる日にしてました。気づいたらもう日付が変わりそうな時間で、慌てて体動かしてきました。買い物に行くのも忘れてました、てへへ。昨日までの掃除で少し体力がついたのか、軽くジョグして見ましたが疲労感は…

ファイト一発

ごきげんよう、ゆるたげです。お疲れ様でした。ひと通り掃除やりました。もう疲れ果てて、地べたを這いつくばらないと動けないくらいの背中の痛みですが、アドレナリンで乗り切りました。明日は寝込むの確定かな。買い物に出て調度品を揃えました。また、い…

真っ赤な血に近いぃ

ごきげんよう、ゆるたげです。今日の元気はそこそこ。連日の掃除の疲労が来てます。本日の内容は細々した片付けをして、おおかた家が片付きました。動線を確保できてかなり満足です。お疲れ様。ということで今日もえらいでした。お楽しみはホタテのバター醤…

マイクロウェーブたん

ごきげんよう、ゆるたげです。昨日に引き続き、家の片付けをしてました。本棚の整理、家具の配置換え、トイレ掃除とめちゃがんばった。えらいのでえらいです。あと、壊れていた電子レンジを新調しました。これで冷凍食品で楽して食いつなぐことができます…最…

クリーンクリーン

ごきげんよう、ゆるたげです。今日はだいぶ元気です。友人から頼りにされて電話もらったのでなんだか嬉しいですね。面白い話聞けました。お絵描きしながらだべってたのとても楽しかったです。5分クオリティを褒められたのも嬉しかったです。えらいので掃除を…

マザーマン△

ごきげんよう、ゆるたげです。お水が美味しいですね。ドライソーセージをつまんでいると口の中が辛くなってきてお水が進みます。今日はゆるキャン2を見ました。落ち着くアニメです。千明がすきなんですが、バイト中のポニーテールすごくよかったです。あと、…

愛活宇宙

ごきげんよう、ゆるたげです。みなさんサラダ記念日をご存知でしょうか。俵万智の歌集で、表題にもなっている以下の歌が有名ですね。この味が いいねと君が 言ったから7月6日は サラダ記念日ウィキペディア読んだら実はサラダではなく唐揚げの味を気に入られ…

近所のまほちゃん爆踊り

ごきげんよう、ゆるたげです。 昨晩は音女児小説当てゲーム主催のげっかさんと作業通話してました。まほちゃん爆踊りについて教わりました(?)。実際問題、通話しながら文字を書くのは難しかったです。いや、このブログみたいな駄文なら書けたんですけども…

A.OGURA

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は元気です。ただ、朝の5時に腹痛で起こされたので眠かったですね。眠いけど頭は冴えてしまっている感じです。そのあとは腹痛も治まってのびのびしてました。 昨日言ってたようにゲーセンに行けました。ギターをメインにプ…

大寒波

ごきげんよう、ゆるたげです。 とても寒いです。ブルブル。こう寒いとやる気が木枯らしに吹かれて2マス前に多段ヒットしますね。つまり輪をかけてやる気を削がれるというやつですね。ゲーセンに行こうかと思ってたのですが、断念してしまいました。日課の散歩…

天丼のネタ

ごきげんよう、ゆるたげです。 相変わらず体力がないです。今日は用事のために外出したので運動よしとします。外出の際、マスクをつけるのですが、片側のゴムひもが全く溶着されていないマスクが50枚セットの中から出てきました。溶着ズレて弱い接着力となり…

機巧の心

ごきげんよう、ゆるたげです。ゴキゆる、ゴキブリ中飛車ではないです。 本日はだるさに見舞われて行動力がほぼゼロでしたね。やっとの思いで外出して買い物だけ済ませましたが、買い物途中で疲れ果ててベンチで休んでました。自明に老人ムーブですね。 買い…

筋肉は総てを解決する

ごきげんよう、ゆるたげです。今日はとりあえず外出できたのでえらい、ということにします。必要に駆られて買い物に出ただけなのですが。ついでにビートマニアやりましたが、たった3クレでへばってしまいました。体力回復させないとなんもできんちゃね。BIG…

輝く肉

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は眠りの質が悪く、うなされていたように感じます。起きてからもくらくらしていました。眠りの浅さと疲れからか、長めの昼寝をとってしまい、日課のおさんぽもお休みしてしまいました。少ない活動時間の中で、やったことは…

お前しか書かん

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は割と元気です。 昨日お呼び出しを受けたので、お出かけしてきました。どうやらHEROIC VERSEの未解禁曲をやらせてくれとのことでした。指を温めたあと、未解禁曲を含む☆12を中心にフリープラスを回してました。おおよそ地…