マイクロウェーブたん

ごきげんよう、ゆるたげです。

昨日に引き続き、家の片付けをしてました。本棚の整理、家具の配置換え、トイレ掃除とめちゃがんばった。えらいのでえらいです。

あと、壊れていた電子レンジを新調しました。これで冷凍食品で楽して食いつなぐことができます…🙏最高にQOL上がった気がします。

ごほうびも兼ねて食べたかった牛タンシチューをいただきました。コクの出てるスープにとろけるお肉。柔らかくなったニンジンジャガイモも味染みて最高でした。高貴な気分です。


今日も今日とてへろへろになってしまったのでお風呂タイムです。オススメされたきき湯を買ってきました。これバスクリンが出してたんですね(バブは花王)。中身は粒状の入浴剤が複数個入ってました。1個のバブに比べて表面積が大きいのですぐに溶けましたね。

固形入浴剤のイメージがフィルムキャップロケットで止まってる私は、大きな1個の直方体の固定観念に囚われていたのかもしれません。フィルムキャップロケットについては以下のサイトに詳しいです。現在はフィルムキャップの入手が難しいかも。同サイトにはかぐやのペーパークラフトもあります。

http://www.kids.isas.jaxa.jp/ex/filmcase/

さて、きき湯の感想ですが、香りが強いです。非常におハーブきめてる気分になりますわ。ジンジャー末も入ってるということで、心なしかポカポカします。これが風呂上がりも続いてるのは嬉しいですね。

今日はあったかくして眠れそうです。ではまた明日。