2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

good year

ごきげんよう、ゆるたげです。ゆるゆるブログやってます。もう新年が迫ってますね。今年は色々とありました。特にはここでは語りません。皆伝取れたのでとてもよかったと思います(こなみかん)。今日もrijを見てました。深世海は雰囲気のよいゲームでした。朧…

ファイナル○○

ごきげんよう、ゆるたげです。昨日までの疲れが出てますね。お家で隠居していると眠気に勝てない時間がでてきますね。お外は寒く、天気も良くありませんでしたので、必要な買い物だけ済ませて、そのついでを散歩としました。RTAinJAPANを引き続き観戦してい…

筋骨隆々

ごきげんよう、ゆるたげです。昨日のがっつり陰キャな徘徊行動により、わりとぐったり疲れています。カービィのすいこみ大作戦、ファイアーエムブレムのRTAのあと二度寝落ちで今日はスタートです。身体活動はほどほどに。今日は年内最後のおでかけでした。今…

パンを焼いて壁抜け

ごきげんよう、ゆるたげです。今日はしっかりとおさんぽ。プレゼント交換用のアイテムを揃えました。ついでにカードショップに寄ってルミナスパーツを調達しました。ひなきツイスターちゃんが1枚足りないけどとりあえずデッキ組めそうです。新しいスリーブも…

一汁一飯

ごきげんよう、ゆるたげです。ちょうど友人の家までお散歩しました。駅から遠いのと想像以上のアップダウンでかなりへとへとです。ご飯会、ということで手料理を食べに行きました。カレイの煮付け、茄子の揚げ浸し、鮭の酢南蛮、味噌汁、筍ご飯です。…うまい…

一本満足

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は元気です。先程散歩を終えてきました。呼吸と腹筋を意識して歩くと、お腹が温まって心地よかったです。動かしている筈の両脚は、それ以上に冷えるため温もりを感じることはありませんでした。今日は模写を2枚やりました。…

大言壮語

ごきげんよう、ゆるたげです。生きてます。 世間はクリスマスだったり何某かを納めたりしていますね。私は用事を済ませて人と会話してきました。一仕事終えてホッとしていますが、行動力を大きく使用したなあという感じです。納めるってのは年貢のことかなと…

イモ2倍もいもい

ごきげんよう、ゆるたげです。ハニー&BBQというフレーバーに惹かれて購入した海外産ポテチ、和歌でも書けるんじゃないかというくらいの短冊形状でびっくりしております。その名もlong chips。いやもはやflat, paper, rectangle なんかどう?と言いたくなるフ…

黄色の娘

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日はぼちぼち元気です。朝から動けました。今朝もバトスピの一人回しをしてから、軽めのおさんぽに出かけました。先日12000歩記録した翌日に疲れ果ててしまったので、3000歩くらいで継続していくことに重点を置きたいと思い…

ステップ通りにやろう

ごきげんよう、ゆるたげです。おさんぽの翌日は身体が疲れて悲鳴をあげています。体力の低下を如実に感じます。20分のつもりのお昼寝が、気づいたときには2時間弱になっていました。アラームはとっくの昔に鳴り終わっていたようです…今日はずっとバトスピを1…

コアブースト

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は午前中ちょっと元気なかったですが、お昼から元気出しておさんぽしました。少し遠くまで出て、大きなカードショップまで行きました。そこでバトスピのコアを中古で見つけたので、1人回しができるようになりました。プレイ…

三歩持ったら継ぎ歩に垂れ歩

ごきげんよう、ゆるたげです。昨日のおさんぽは結構疲れたと私の身体が申しております。寝落ちをしたのは久しぶりでございます。お風呂に入ったら気持ちいいだろうな、という空想もお湯を張る前に水に流れてしまいました。歩数計を確認すると9800歩で10000に…

まぁじゃん夢紀行

ごきげんよう、ゆるたげです。カルパス無いのに痺れを切らしておつまみカルパス買いました。完全個包装でないのが残念ですが、手持ち無沙汰の解消が捗ります。昨晩は突然麻雀始まりました。呼び掛けから20分で集まる人たち。皆伝だらけの麻雀大会の幕開けで…

NEW GAME PLUS

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は久しぶりに嘆きの樹のデニムをプレーしました。嘆きはガチ割れか否かで難易度が大きく変わるため、Pフリーで当たり待ちをします。はじめのノーツが6鍵で、そのあとのドルゥンが1357の白鍵なので、はじめ皿側、そのあと非皿…

腰担当コア

ごきげんよう、ゆるたげです。あなごおいしいですよね、すきです。 今日は骨盤のお勉強しました。男性のものよりも、女性の骨盤は大きく広い形状となっています。昨日学んだ胸郭と併せ、男性よりも小さい胸部と、大きな骨盤で、女性特有のSラインのカーブが…

サムネねむねむ

ごきげんよう、ゆるたげです。 突然ですが日中は横にならない方がいいらしいです。休憩するならソファに腰掛ける方がいいらしいです。ソファはおろかイスすら家に無いんだけど…ということで本格的にイスの導入を考えています。オススメのイスを募集します。 …

A神楽

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は元気です。更新遅くなったのはゲームしてたからですね。ドラムマニア赤グラになりました。やったね。わいわい。過去最高到達点なので素直に嬉しいです。ギタドラのスキルは新曲旧曲それぞれ25曲ずつの合計で算出されます…

MODEL白昼夢

ごきげにょう、⊂ゆるたげ⊃です。typoしましたね。 8時くらいに起きた気がします。あるいはまだ起きてないのかもしれません。記憶がおぼろげです。今日は調子はいいけどやる気が出ず、ぐでーっとしていました。おいしいラーメン食べに行きたい。 ぐだぐだしな…

アツい魂

ごきげんよう、ゆるたげです。まずはカードを1枚ドローします。今日はカードゲームについて調べてました。対面が難しい現世において、オンライン対戦というTCGの対戦方法があります。PC+webカメラが最もポピュラーな環境ですが、PC+スマホやタブレットなんか…

DIEジェット

ごきげんよう、ゆるたげです。 今日は音女児会が開催されました。音女児というのは、音ゲーを愛するアイカツシリーズ好きの人のことを指します。アイカツがそもそも音ゲーなのですがその辺はご愛嬌ということで。私はディスコード上からカラオケの配信を見る…

おべんつよ

ごきげんようゆるたげです。めっちゃ眠いです。日中は元気でした。カルパスがないと口が物寂しく感じます。 おえかきのおべんきょう1, 2日目。骨と筋肉についておおまかな章立てでした。感想としてはまだよくわからん。とりあえず手を動かしていきたいです。…

なりたい私に

ごきげんよう、ゆるたげです。今日はサイクリングしてきました。といってもゲーセンとラーメン屋に行っただけなんですけども。ドラムやって筋肉は付いてるのかもしれませんが、体力は落ちてるように感じますね。既に眠いし。ドラムマニア、比較的長時間のプ…

餃子の優勝

ごきげんようゆるたげです。今日は用事を済ませた後、餃子の王将に行きました。餃子一人前と天津炒飯を注文。餃子一人前は6個でした。久々に行きましたがやはり美味いし安いですね。ゆず風味の餃子のタレが爽やかで最高でした。最近目にしたブログで100日お…

とびっきりのふわっふわ

ごきげんようゆるたげです。 昨日から今日にかけて人物イラストを1枚仕上げました。えら〜い背景をどうしようかなと考えています。近々公開できるはずです。 昨日はパセリの大規模障害があったみたいですね。今日のメンテ後もしばらく発生してたとかしてなか…

とびだせ気力の森

ごきげんようゆるたげです。 今日は掃除をしました。えらい。えらいえらい。とは言ってもごみを片付けたくらいなんですけども。それでもここ最近で一番こころが晴れやかになった気がします。来週段ボールのごみ収集なので、それまでに大きなごみたちを片付け…

ナパーム爆発

みなさんごきげんよう、ゆるたげです。今日は元気です。 8時に起きてプリキュアから見てました。真冬の水着回を忘れさせるほどにギャグがいっぱいで最高だった。その中でもひなたちゃんの腋とか変顔とかちゃんと記憶に残ってますよ。セイバーは話めちゃ動い…

思い出のゲームは強い

ごきげんようゆるたげです。生きてます。 昨日ほどではありませんが、だるさと頭痛でほとんど日中寝てました。お風呂に入ると、血行がよくなったのか、少し頭痛がましにまりました。ようやくブログを書いています。ハードコアを聞きながら。 日中は寝ながら…

世界の中心でごろごろね

みなさんごきげんよう、ゆるたげです。ブログに端末からアクセスできるようにしたので、出先でも記事書けるようになりました。早速端末から書いています(家で寝転んでるだけ)。以前のBIGネムネム程ではないですが、本日も活動に乏しかったです。多少仕方ない…

ポスターRTA

ごきげんようゆるたげです。 昨日はマオ&アママイコのフィギュアが届きました。ふとももと腋がえっちすぎる。買ってよかったあ。笑ったのはアマゾンで買った業者の住所がクッソ地元だったことですね。逃れられない… 昨日投稿した記事で求めていた、ナイトド…

ナイトドリーム

ごきげんようゆるたげです。今日はとてもねむいです。 ◥▉▉▉◣ ◥▉◤ ◢▉▉▉◣ ▉ ▉ ▉ ▉ ▉▉▉ ▉ ▉ ▉▉◣ ▉ ▉ ▉ ▉ ▉ ◢▉▉▉◤ ◢▉◣ ◥▉▉▉◤ネムネム 用事済ませたあとMPが尽きたのか、日中はほぼ何もできませんでした。 そこで、先日プレーしたアイカツ筐体についてもう少し書…