まぁじゃん夢紀行

ごきげんよう、ゆるたげです。

カルパス無いのに痺れを切らしておつまみカルパス買いました。完全個包装でないのが残念ですが、手持ち無沙汰の解消が捗ります。


昨晩は突然麻雀始まりました。呼び掛けから20分で集まる人たち。皆伝だらけの麻雀大会の幕開けです。

全白、アルマゲエクハ、冥フルコンvs底辺という構図。こわいよ〜〜。こちとらアルマゲも冥も未難じゃボケ。

蓋を開けて見ればベタ足インファイト、危険牌が飛び交う環境でした。地力おばけに親っ跳ねを浴びせて飛ばし、私が一位になりました。ビートマニアの実力とちょうど逆順で終了です。


今日は胸と腹の筋肉、胴体前面の筋肉について勉強してました。腋、おなか、鼠蹊部といった部分を魅力的に描くエッセンスが詰まっていてとてもおもろかったです。

「よく知っていると思いますが、腹にはとりわけ脂肪がつきます。腹筋の形は、(中略)たとえ自分の腹には見られなくてもよく知っておくようにしましょう。」腹筋に関するページのジョークでめちゃめちゃ笑ってしまったw


あと、おさんぽをしました。往復1時間くらい歩いたと思います。

目的がないと面白くないので、バトスピのコアを探しに行くことにしました。公式HPから探した店舗で、カードの取り扱いはあったものの、付属品類はありませんでした。そもそも今はコアセット売ってないんですかね?

たまたま近くにブックオフあったのでそちらも寄ってみました。コアはありませんでしたが、シングルカードとパックの取り扱いがありました。なんとドリームアイドルフェスティバルのパックが半額になっていたので買い占めてしまいました。

らきちゃんやレイオーバ(パラレル)が出れば錬金術大成功だな、と皮算用しながら帰路についたわけです。

実際のところ、6パック中からゆめXが出たので普通にアド取れました。わいわい。


散歩の帰りには、行きと違う道で家を目指したのですが、途中でケーキを見つけて立ち寄りました。チョコケーキとピスタチオケーキを購入。「袋要りますか」を断って代金を支払い、ケーキを受け取りました。

「!?」嫌な予感がしましたが、会計は終わってるしなあ、と思いつつ退店しました。店外ですぐに確認すると、この箱には取っ手が無かったのです!


そのまま20分、白い箱の角を掴んで、夕暮れの中を歩いていきました。さぞ不審者めいた奇行だと思います。ケーキは崩れず、非常に美味しかったのでヨシ!


今日は書くことたくさんありました。まさに犬も歩けば棒に当たるというものです。ではまた明日。