100日ブログ

ごきげんよう、ゆるたげです。

[祝]100回達成!!

更新が日を跨いだのは3回だったようです。3%の育成ミスくらいならかわいいもんです。完走できてよかった。

自分へのお祝いにメルリ描きました。かけてよかった。

f:id:yurugomo:20210306223551p:plain

今日は手品先輩の最終巻読んで、タスクやってました。日記よりもこのブログの振り返りをしたいですね。

 

・片付け

最も環境が変わったのは家の片付けです。つい3カ月前は荷物出しっ放しの物置部屋のような生活をしていました。荷物の整理、机・椅子の導入、ベッドの設置などを経て生活感のある部屋になりました。

・お絵かき

時間を有効活用しようということで美術解剖学の勉強をしていました。頭・胴体・肩などの骨格及び筋肉について学びました。やってると人体の形が捉えやすくなってよかったと思います。最近やれてないけど。

・ギター

ドラムやビートマニアの体力的要求量に耐えられなくなっていたところに、ギターがやってきました。やるだけスキル伸びるのもあってドハマりしてしまいましたね。肩は凝るけど。ブログ後半はこの記事が多かったと思います。お絵かきの時間を奪ってるともいう。

・アニメ

アイカツを観進めてました。結局終わらなかったけど。最近は30分集中するのが少ししんどいです。他にはゆるキャンやモルカーなど。いい作品に出会えるのはとてもよいことです。

・料理

友人から料理に目覚めた人だと言われました。暇やねん。日常的な料理をする気にはなれませんが、作りたいものを作れるというのは食事の幅が広がってよいです。スーパーの景色も違って見えるようになったのがおもしろいですね。

PSO

20年も前のものですが思い出のゲームです。最近初期版を手に入れてからずっとやってました。Wii買ったりGCコン買い足したり。有志の配信見てるとオンライン環境が欲しくなりますね。

・小説書き

小説を書くのは初めてでした!音女児のおかげでおもしろい体験ができました。入稿したとのことなので、実際の本が届くのが楽しみです。他の人の書いた小説を読むのもこれまた楽しかったです。このブログに詳細は書けませんでしたが、確かにこの100日で重要なイベントでした。

 

あとはRiJ見たりようつべ見たり。すきな記事は『天丼のネタ』と『もりもりブログ』ですね。拙いブログでしたがお付き合いありがとうございました。
これからは不定期で更新することにしようかなと思っております。とりあえず明日は書くよ。それではまた。