出落ち

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日はなんと、我が家に新ハードのゲームがやってきました!据え置き型の次世代機、その名も…

 

Wii

 

GCの後継機として互換機能を擁するこの機体は、ディスク読み込みに強く快適に遊ぶことができます。中古で買うと思いのほか安く、だいたいゲーセン2日分くらいで元が取れます。ギターで体力を消耗した翌日なんかにやるとうまくローテできそうですね。
実際プレイしてみると思ったより快適です。クラッシュの心配が無いのはメンタル的にもありがたいです。いつもと違うレア武器も出てラッキー☆。初回起動時にWiiリモコン必須だったのは辟易しましたが。リモコンに電池込めないといけなかったおかげで電池も買うことができました。マウスも動いてこちらも快適です。

買い物に行って買い置きの食材を買ってきました。また、ししとう入りのもやし炒めを作って晩御飯としました。普段胡椒で味付けをするので、同じ香辛料同士ししとうは相性がよかったように思います。ひき肉ともやしで完結しているもやし炒めの新たな開発に日進月歩です。

あとはGCPSOの配信を現代で行っている人を見つけられました。物好きで続けている人もいるもんだなあと思います。また類は友を呼ぶで、スタンド使いスタンド使いは引かれあうように見えない磁力のようなものがあるのかなあとも思います。

二度寝して昼間に起きたので書くこと尽きましたね。料理とゲームの二本立てでお送りしました。ではまた明日。