夢のオンライン

ごきげんよう、ゆるたげです。

今週もニチアサ面白かったです。次回が気になる展開です。
見終わった後はPSOやってました。Wii使用によってエリアロードの多いステージに行けるようになったのはそれだけでありがたいですね。
オフラインで素潜り&レベル上げやる時には多重装備というバグを使うことがあります。これは武器屋の前のNPCとの会話をストレージすることで、武器屋メニュー中に移動可能&アイテムメニューを開くことができるようになります。この状態で武器を購入→すぐ装備とすることで、武器の攻撃力分だけ自分の攻撃力がどんどん上がっていきます。作業としてはファイナルソードの会話ストレージからUber鍛冶屋を想像していただければかなり近いです。
ところで、現代でPSO配信をしている人は、オフラインクエストを周回してレアアイテムを狙っているものと思っていました。実際はそれだけでなく”オンライン”プレイも行っているそうです。…?公式のオンラインサーバーはとっくの昔に終了しているので、現代のオンラインはありえないことだと思っていました。どうやら有志がサーバーを立てて、そこに接続するらしいです。GCだけでなくWiiでも接続可能なようです。通信トラブルによるアイテムロストが怖いですが、環境を構築可能であれば挑戦してみたいです。
当時は全くオンラインに触ったことがなかったので夢の世界ですね。オンラインには特別なクエストもあるのでメリットはかなりありそうです。要検討。

気分転換にゲーセン行きました。混んでました。ギターに待ちが発生すると、ストラップの長さという物理的なプレー環境が変動するのでどうしてもやりづらいですね。ドラムのイスの高さを変えるときにももどかしさを感じていました。
ということで今日はとんぼ返りしました。サイクリングできたのでよしとします。

レッドブルおいしいですね。今日はめいっぱい活動できた気がします。ではまた明日。