お前しか書かん

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は割と元気です。

昨日お呼び出しを受けたので、お出かけしてきました。どうやらHEROIC VERSEの未解禁曲をやらせてくれとのことでした。指を温めたあと、未解禁曲を含む☆12を中心にフリープラスを回してました。おおよそ地力Bあたりが中央値だと思うのですが、3時間弱もやると流石にへとへとですね。体重を安定して支えるため、膝から下に負荷がかかっている気がします。
カップルプレーの常なのか、今日も予想以上に指の調子がよかったです。2pでスパルタしてくれる人を募集中です。

 

時間は前後しますが、お出かけの前にはRTAinJAPANのアーカイブで、ファイナルソードと時のオカリナを見ていました。ファイナル学会の活動は非常に成果があり、ウーバー鍛冶屋やファイナルゴルフなどインパクトあるバグ技とセンスあるネーミングで視聴者を楽しませました。同接6万人を超えるなど大人気ゲームであることは確定的に明らかで、任天堂からの発売が待たれます。
これを大笑いしながら見ていたおかげで、先述のお出かけに若干遅刻しました。すまんやで。

 

ここからが本日の本編という感じなのですが、初心者文字書きへのコメントを貰ってきたので共有します。今日の同行者は以前文章を書いていた人でした。

・身内向け作者当てゲームは普通におもしろそう

・二次創作の小説なら、キャラクターができあがっているので地の文で詳細に説明する必要がなく、最悪テンポのよい会話さえ書けたら話が進む

・書いた文章から情景を拾い(ex.絵コンテ)、必要な情報が取れるか確認する

・前提と結果は省略してはならない。これを木の幹とすると、枝葉の部分を想像の余地が残るように用意する

・枝葉の部分は多く用意しておき、必要に応じて削る(totalの文章量が半分になったりするらしい)

・まずはとにかく書いてみることやな

などなど。思い出したら追記します。

 

国広くんは相変わらず国広くんしてて安定感・安心感がすごいという話で盛り上がれたので私は満足です。カードスリーブも調達できたし、おいしいおいしい牛タンをお腹はち切れるまで食べて今日はとっても幸せです。ではまた明日。