輝く肉

ごきげんよう、ゆるたげです。今日は眠りの質が悪く、うなされていたように感じます。起きてからもくらくらしていました。眠りの浅さと疲れからか、長めの昼寝をとってしまい、日課のおさんぽもお休みしてしまいました。


少ない活動時間の中で、やったことはといえば、昨晩スリーブに詰めたルミナスデッキを回して遊んでました。このデッキは展開力の加速度の大きさが非常に魅力で、早いターンからコア・ハンド・ボードのアドバンテージを稼ぐことができます。一方でその展開方向が一方向であることが弱点で、事故を誘発しやすくリカバリーが難しいと感じました。多少ピーキーな面が目立ちますが、これを改善しようとはたらきかけると、デッキの展開力とその他シナジーが削がれるジレンマを抱えます。構築の余地がありありで面白いテーマだなと思います。

因みに、手に入れたスリーブはえもえもとめるめるで、えもチャンを今回使用しました。


他にやっていたのは、RiJのアーカイブ視聴です。高速回転寿司、突然!マッチョマン、吉野家という魚肉・筋肉・牛肉パートになります。寿司はレースゲームであり、突っ込みが追いつかないほどのイクラを眺めることになりました。マッチョマン変身時の独特のBGMがクセになります。吉野家は終始ワンオペ、24時間シフトという超ブラックゲームで、応援するけど一向に手伝わないマネージャーなど闇の深いタイトルでした。総じて短時間の配信で、腹の底から笑うことのできるゲームたちでした。筋肉は裏切らない。


ご飯のあととお風呂の中での眠気がすごいんですよね、ここで眠ってはリズムが崩れると踏みとどまりながらまどろんでいます。ではまた明日お元気で。