イモ2倍もいもい

ごきげんよう、ゆるたげです。

ハニー&BBQというフレーバーに惹かれて購入した海外産ポテチ、和歌でも書けるんじゃないかというくらいの短冊形状でびっくりしております。その名もlong chips。いやもはやflat, paper, rectangle なんかどう?と言いたくなるフォルム。

石英国面の発想だなあ、と冷ややかに感心していたら、原産国はラトビアと書かれていました。バルト三国じゃん!と独りツッコんでしまいました。

イモを直接このような形にスライスはできません。そもそも長さ20cmあるイモを見たことがありません。一度潰したあと小麦を混ぜて成形してますね。この点は英国産プリングルスと同様と言えます。

とりあえず味についてはオススメでき、美味しくて結構好みです。


バトスピのコアを買ってから3日経ちましたが、バトルにマンネリ感が生まれ始めました。飽きた、というわけではなく、ガチデッキに対するスターターのカードパワー不足が浮き彫りになってきたためです。ワンサイドゲームになることが多々あります。

みなさんはテキスト2倍デュエルをご存知でしょうか。その名の通り、カードに書いてあるテキストの数値を2倍として処理するものです。コストやパワーはそのままの値を用います。

例を挙げると、「1枚相手の手札を捨てる」と書かれたカードならその枚数が2枚になります。デュエマのゴースト・タッチがプレミアム殿堂ばりの活躍をすることは有名ですね。

このテキスト2倍ルールをスターター側だけに適用して対戦してみました。あおい姐さんの手札拡充、おとめの踏み倒し・コアブースト、蘭のBPマイナス効果が特に強烈でした。

結果として、スターター側の勝率はかなり上がったものの、もはや別のゲームであり、バトスピのアツい対戦を行いたい欲求は不完全燃焼となりました。


そんなこんなで、デッキパーツを安価に調達可能で、なおかつ展開力が高い≪ルミナス≫を組もうかなと思います。珠璃を入れられるので自明にアツい対戦が待ってます。


午前中ちょっとぐったりでしたが、今は元気です。ではまた明日。