黄色の娘

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日はぼちぼち元気です。朝から動けました。今朝もバトスピの一人回しをしてから、軽めのおさんぽに出かけました。先日12000歩記録した翌日に疲れ果ててしまったので、3000歩くらいで継続していくことに重点を置きたいと思います。3900を三回あがるより12000をあがる方が好きな人とは真逆の打ち方歩き方ですね。

 

買い物をついでに済ませ、軽く汗をかいたところでお風呂に入りました。買ってきたバブを使用してゆず風味のお風呂にしました。食べたわけではないのですが、いい香りがしました。炭酸泉になるためなのか、少し肌がピリピリしました。使用感は様子見ですね。テンションは上がります。もしダメでも1個数十円のおもちゃだと考えれば十分に遊べそうです。

 

バトスピのデッキに関して、改良を重ねるにつれ、初期の構想・テーマからだんだんと離れていっているような感じがします。これは往々にしてはじめの構想が絵に描いた餅だったパターンが多いと思います。実際デッキの回転はよくなっていると思います。だんだんとスターターデッキでは対戦の役不足感が出てきました。

今とてもバトスピがたのしい。

 

少し間が空きましたが、アイカツ!の感想コーナーです。

今日は142話。ここねちゃんが神戸へ帰ってしまいます。寂しさで感傷に浸っているのかと思いきや、今日もここねちゃんはたくましい。不言実行、東奔西走、洋菓子作り、と最後のは四字熟語ではないですね。
ここね演劇とてもよかった、凛先生とここねまどかちゃん、アツすぎるみやびちゃん。劇中劇がおもしろいのって脚本の妙ですよね、憧れる。ところでここねまどかちゃんの一致度が高すぎて、グレースケールにしたとき本人と見分けがつかない、描き分けができないんじゃあないかと思いました。どうすんだろ。
ここねちゃんのソロステージとドレスはやっぱりすきですね。目が離せない。

 

感想があるとこのブログの文量と内容がグッと充実しますね。ではまた明日。