ステップ通りにやろう

ごきげんよう、ゆるたげです。

おさんぽの翌日は身体が疲れて悲鳴をあげています。体力の低下を如実に感じます。20分のつもりのお昼寝が、気づいたときには2時間弱になっていました。アラームはとっくの昔に鳴り終わっていたようです…


今日はずっとバトスピを1人回ししてました。カードとお昼寝、小学生かなと錯覚するアクティビティ。まあ女児なので小学生でもないんですが。

感想を述べると、らきちゃん強い。ピュアパレットを並べたらゲームエンド。一方スターターデッキもあおいちゃんとおとめちゃんで展開できれば充分闘えるといった感じ。

回しているうちに、あまり使わないカード、シナジーの低いカードを見つけられて調整できたことがよかったですね。調整後の回転は良好です。

らきちゃんの可能性を感じたので、高コストを踏み倒してお得になってしまうデッキを、手持ちで組める範囲で、作りました。インビンシブルオーラとかを踏み倒したい、黄のカードなので。こちらのデッキも試してみたいです。


バトスピというゲームの感想としては、アイカツは展開力が優秀なので手札や盤面が切れることは少ないものの、展開力についていけないコアの管理が難しいと感じました。ゲームの特性上、コアの数に応じたレベル・テキストが設定されているので、適切に処理するのに気を遣います。メインではなくアタックステップに召喚が成立することもあり、手順の理解も必要です。


対戦動画なんかも見てムーブの雰囲気を掴む&楽しんでますね。アイカツ以外のカードはよくわからんけど。

あとやることは配信チェックぐらいでしょうか。貧弱回線が心配の種です。


てな感じで今日は1日バトスピ回してました。片付けないと寝るとこがない。ではまた明日。