コアブースト

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日は午前中ちょっと元気なかったですが、お昼から元気出しておさんぽしました。少し遠くまで出て、大きなカードショップまで行きました。そこでバトスピのコアを中古で見つけたので、1人回しができるようになりました。

プレイマットもほしいなあ。前々回の芸カでゴシックアイドルのマットを買い逃したのが悔やまれる。


あと、身内でプレゼント交換をすることになったので、その下見をしてきました。音女児会に倣って2000円の予算で持ち回りです。

いくつか候補を発見できました。メンバーのことを考えながらプレゼントを選ぶのは面白いですね。


昨日は肩甲骨と鎖骨、肩まわりの筋肉を勉強しました。ビートマニアのうまい友人は肩まわりがムキムキになっています。また別の友人は、筋肉質ではないものの、腋のあたりの筋肉を使って鍵盤をしばいてると言ってました。

これらの話から、広背筋、大円筋、三角筋、もろもろの肩の筋肉を鍛える、ケアすることが重要だと思います。また、首回りの筋肉のケアも腕の動きには重要かと思います。


そんなこんなで、12000歩を歩きました。万歩達成です、わいわい。

ではまた明日。