大言壮語

ごきげんよう、ゆるたげです。生きてます。

世間はクリスマスだったり何某かを納めたりしていますね。私は用事を済ませて人と会話してきました。一仕事終えてホッとしていますが、行動力を大きく使用したなあという感じです。
納めるってのは年貢のことかなと思います。年一イベントですし年の瀬にぴったり、私の誕生日も近づいているので年貢待ってます。

 

昨日寝る前に、腕の勉強をしていましたがあまり捗りませんでした…やる気になったところまでは褒めたいですが、集中力の維持が課題かも。

 

 
四字熟語の数が増えるにつれて並び方の数が膨大に増えるので、揃える熟語数が多くなる後半のステージほど指数関数的に難しくなります。漢字の数に対してn!通りですけどね…
これをRTAでやるんだから驚きですよね、百人一首の「むすめふさほせ」のように、一字決まりの四字熟語から推理していくようです。孫、があれば子々孫々というふうに。

 

 

 
今日のアイカツ!は143話144話。
水着回とてもよかった…(語彙力)涼川先生船舶免許持ってたの!?船の燃料結構高いのにボールのためだけに港に戻るのやばすぎる。
ドッキリは共感性羞恥のせいか見るのが苦手です。スミレちゃんのドレスとステージは最高でした。
 
今日はこの辺で、また明日。