ファイナル○○

ごきげんよう、ゆるたげです。

昨日までの疲れが出てますね。お家で隠居していると眠気に勝てない時間がでてきますね。お外は寒く、天気も良くありませんでしたので、必要な買い物だけ済ませて、そのついでを散歩としました。


RTAinJAPANを引き続き観戦しています。昨晩はどうしても見たい欲求に負けて夜更かしをしてしまいました。ファイナルソードの配信のせいだよ。短い時間でたっぷりと笑うことができたので、アーカイブでもう一度見ようと思います。就寝した後の時のオカリナアーカイブも楽しみです。


今日の配信では、テイルコンチェルトが非常に業の深いゲームだと感じました。主人公の犬のおまわりさんがねこちゃんを捕まえるというゲームで、どう見てもケモナー歓喜です。走者は以前風のクロノアを走っていたそうで、言い逃れできない事案になっていました。実際、キャラクターは魅力的で、アニメーションによるムービーのクオリティも高そうでした。


もうひとつ気になるゲームが、ジェットセットラジオです。日本では下火かもしれないタイトルですが、セガゲーの爽快感を全面に出したアクションが魅力でした。街の至る所にスプレーでラクガキするアングラな内容で、これ自体は犯罪ですが、ハードによってはラクガキを自前の画像で差し替えられることも面白いと感じました。街中をRTAちゃんやキミだけのラクガキで埋め尽くそう!


ゲームと呼んでいいのかわかりませんが、KORGの作曲ツールによる15分作曲RTAも行われました。出来上がった曲はクセのあるメロディで、納期のテーマと呼ばれてました。

どうやらソフト内に作曲機材がひと通り揃っているらしく、初心者オススメのツールだそうです。今セール中で、3500円でDTM環境が作れることに興味が湧いています。switch持ってないのですが…


それでは今日はこの辺で。明日も楽しみ!