腰担当コア

ごきげんよう、ゆるたげです。あなごおいしいですよね、すきです。

今日は骨盤のお勉強しました。男性のものよりも、女性の骨盤は大きく広い形状となっています。昨日学んだ胸郭と併せ、男性よりも小さい胸部と、大きな骨盤で、女性特有のSラインのカーブが生まれるんですね。
上前腸骨棘の突起が腰のラインに出るとセクシーさが強調されますね。
また、コントラポストというポーズも学びました。骨盤と肩の傾きを互い違いにし、足の重心を意識した立ちポーズで、画面が映える効果があります。ダビデ像やミロのヴィーナスなんかの立ち方がそれですね。

 

あとは、音女児会用の小説づくりの下調べをしてました。作業内容を言ってしまうと、作者当てゲームのネタバレになってしまうのでここでは書けませんね。折角いろいろやってるのにもどかしいです。そのときまでのお楽しみということで。
これから話作りですね。やったことないのでどうなっていくのか楽しみです。

 

バトスピのコア探しに行ったんですけど売ってなかったですね。今度カードショップでも見てみましょうね。

 

今日はこの辺で終わりましょうかね、お勉強してるときやゲーセン行ってるときのネタが少ないのはご愛嬌な感じがします。このブログで一番饒舌なのアイカツ!の感想コーナーなんですね…
ではまた明日。