とびだせ気力の森

ごきげんようゆるたげです。

今日は掃除をしました。えらい。
えらいえらい。
とは言ってもごみを片付けたくらいなんですけども。それでもここ最近で一番こころが晴れやかになった気がします。来週段ボールのごみ収集なので、それまでに大きなごみたちを片付けたいですね。

 

8時に起きても、気力は無く、やることがあまり集中して手につかないことが多いです。
昨日、新たなゲームとの出会いを求めて買い物に出ましたが、めぼしいゲームは陳列されていませんでした。何かに熱中したり狂ったりする体験が欲しいです。というか、心から奪われているような気さえします。
とりあえず、手元にあるゲームでもやってみることにしました。3dsの充電をし、どうぶつの森を起動しました(私の3dsは森仕様デザインです、でへへ)。
充電切れ特有の2012年1月1日0時からスタート。しずえからとしこしそばを貰いました。村を一周して、イトウをゲット(初!)。
店も開いてないので、お昼に時間調整して再スタート。岩叩きやタケノコ掘りなどをして小銭を稼いだところで、ゲームのやる気が急速になくなりました。あぁ、このゲームは「目標がないと続かない」んだなと。

 

その他、ポケダン闇(クリア済み)も起動しましたが、ダンジョンに入ることすらなく終了。
無心で鍵盤シバいてる時が一番こころが楽なのかもしれません。

 

今日(昨晩)のアイカツ!は137話138話。ユニットカップです。
はじめから不穏な雰囲気が流れており、当然のようにあかりちゃんのドレスが行方不明に。出番までにそれを探す――その光景が観客にも流れており、応援したいアイドルとしてユニットカップ優勝するスキップス。
最後、先生らがファンを虜にしたあかりたちを評していたが、個人的には司会のお兄さんにMVPあげたい。放送事故すれすれの映像を見せられながら観客と会場のボルテージを保つアドリブ力に脱帽です。

 

それではこの辺で。また明日。