大寒波

ごきげんよう、ゆるたげです。

とても寒いです。ブルブル。こう寒いとやる気が木枯らしに吹かれて2マス前に多段ヒットしますね。つまり輪をかけてやる気を削がれるというやつですね。
ゲーセンに行こうかと思ってたのですが、断念してしまいました。日課の散歩もようやく先ほど終わらせてきました。寒いでした。始めは小走りで体を温め、息が切れた後歩いてましたが終始俯いていたように思います。

現実逃避をしている間は笑っている気がするのですが、ふと現実が目の前に戻ってきた瞬間に真顔になっていると思います。
今日は遊戯王カードwikiを開いて、分かるような分からないような文章を眺めていました。罠や速攻魔法、誘発効果などで相手の行動に干渉でき、駆け引きの奥深さが魅力のカードゲームですが、それ故にカードごとの裁定が多岐にわたり新規参入のハードルを引き上げているように思います。コンマイ語は理解できないのでやはり始めることはないでしょう。
ネクロフェイスのイラストとカード効果が好きで、そのページを眺めていたのですが、関連テーマデッキのページに以下の効果のカードがありました。
 《ヘル・テンペスト》速攻魔法
 3000ポイント以上の戦闘ダメージを受けたときに発動することができる。
 お互いのデッキと墓地のモンスターを全てゲームから除外する。
私は、このカードを見たとき「デッキを全て」と「墓地のモンスター全て」だと思ったのですが違うようです。発動したら相手にターン渡してドローフェイズにドローできなくて勝利できると思ったんだけどなー。「(デッキと墓地の)モンスター全て」が正解だそうです。コンマイ語わからん。

先日友人から聞いたのは、ルールが整備されてないのはルールをこれから整備すればいいだけだから、それ自体は遊戯王の悪いところではないという話でした。それ以上に別の面で悪いことを語っていたような気がしますが。

 

散歩に出るまでは大変億劫ですが、帰ってきたときは少し心と体がぽかぽかしてますね。明日は元気でゲセーンにいきたい。この辺で、また明日。