A.OGURA

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日は元気です。ただ、朝の5時に腹痛で起こされたので眠かったですね。眠いけど頭は冴えてしまっている感じです。そのあとは腹痛も治まってのびのびしてました。

昨日言ってたようにゲーセンに行けました。ギターをメインにプレーして、週末までの過去曲解禁イベントを終わらせました。ドラムの稼ぎ筆頭である1716 SAHARA MOONが解禁できたのでよかったです。まさかギターでも稼げるとは思いませんでしたが。バンめし♪のNEXCHALLENGEも終わってよかったです。赤Bフルコンしたの非常に上手くて対象上位になりました。other枠でDOKI☆DOKIが上位に入ってきたのも笑いましたね、ギターでもDO稼ぎなんですね…
そんなこんなで青グラになりました。結局200近くスキル伸びて4650くらいになりました。100点越えも出始めたので、今作中にワンチャン紫ネーム(5000)が狙えるかな、という状況です。振り返ると既にだいぶ上手くなってるのが嬉しい。

ついでにビートマニアもやりました。段位認定に伝位が追加されてたのでやっておこうと。中伝ではsnake stickの達成率が最も低く、難しい譜面なんだなあと感じました(こなみ)。皆伝は2曲目で落ちましたね、灼熱ガチャを回して勝利してからがスタートなので仕方ない。調子上げて、お気に入りの筐体で、何度かプレーしてればそのうち皆伝取れるはずです。
今作は、発生状況が不明ですが、灼熱beach side bunnyではなく5.1.1.(Hyper)が選曲されるというバグが発生しています。これのおかげで(?)、2曲目で落ちても5.1.1.が来なかったからな~なんて言い訳することが可能になってしまいました。言い訳はほどほどにしたいです。

 

帰りに餃子の王将で食事を済ませました。餃子付きで1000円超えないのほんとすごいっすね(語彙力)。タンとハツの味噌焼きはご飯がめちゃ進む味でした。それ以上に餃子でご飯食べることがしあわせで、茶碗半分以上は餃子のお供になった気がします。ゆず風味のタレが本当においしいんです。今日はこの辺で、また明日。