オイリーおうどん

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日は眠気に負けた日でしたね。しばらく横になってました。なにやらボーボボ無料で全話読めるらしいので片手間に読んでました。
なんというか、読後感がないです。自分には関係のないところで嵐が来て嵐が去っていくのを眺めているような感覚でした。現状半分まで読みましたがなんだったんだろう。一番面白かったのは、一話終了ごとに広告が入るのですが、ボーボボ作者の澤井先生の現行作品でやたら画力上がってるところですね…毎話登場するのでサブリミナル的におもしろいです。今だからのおもしろさかもしれません。
おそらく、毎週一話ずつ読む方がおもしろいんだろうな、とは思います。

件の油に、しょうゆを注いで油そばっぽい感じにしました。市販の中華麺には太くてしっかりしたやつがないので、稲庭うどんで代用しました。レンジで調理できるので鍋を占有しなくて楽ですね。
結果から言うと、オリーブオイルが強すぎる。カルボナーラうどんとは言わないけど、あまりに洋風な食べ物になりましたね…油そばとは…
気になったので調べてみると、ごま油を使用するといいっぽいです。新しいメニューに挑戦するインスピレーションもらった感じですかね。理解するとちょっとやる気出てきます。先に調べろよ。また、太麺にはリングイネパスタ使うといいようです。目から鱗です。
豚バラブロックも手に入れて、ブタも作ってみたいですね。この動画でレシピの勉強してる間ずっとカラメに脳を支配されていました。

www.youtube.com

それでは今日はこの辺で、また明日。