血塗られた名前

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日はイイことが多かったように思います。まずはなんといってもこれ、ギター赤ネームになりました!わーぱちぱち。スキル値6000です。年明けに4500だったのでひと月でだいぶ伸ばしましたね。こんなにゲームにハマってるのも久しぶりかもしれません。
一例として、FLOW赤GのスコアはMAX-2でした。ビートマニアではありえない光り方をするのもおもしろいですね。今日は5850からスタートして5996になってからが長く感じました。たかが4点されど4点。伸ばしきった後の点数稼ぎは難しいです。0.2点とか細かく刻むようにしか伸びないのがもどかしかったです。DOKI☆DOKIに助けられ、無事達成しておうちに帰ることができました。

昨日トマト煮を食べたのが願掛けになってたのかもしれませんね。トイレも真っ赤になってたし。

晩御飯はパスタを食べました。トマト煮の残り…ではなく冷凍パスタにしました。ギター粘り過ぎて帰りが遅くなってしまったのです。便利だし値段も手ごろでいいですよね。

もうひとつよいことは、PSOでレアエネミーがでました。出現率0.5%です。今回のエネミーは通常白色の鳥ですが、虹色の鳥になってました。party parrotみたいですね。レアエネミーのいいところはレアアイテムの期待大です。出現率が低い分、高レアリティのアイテムを高い確率でドロップします。裏を返せばレアエネミー出してもアイテムなしの可能性もあります。
結果として、今回はレアアイテム、つまり赤箱をドロップしました。中身はエフェクト付きのレア防具でした。もう持ってました。もう持ってました。
アイテム面のうまみは無かったとはいえ、レアエネミーを見ることができたのはかなりテンションがあがりました。10数年前にプレイしていた時もお目にかかることはできませんでしたからね。

明日もきっといい日になるよね、へけっ。ではまた明日。