圧倒的情報量

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日は音女児小説の取りまとめが上がってきたので、それを読んでました。主催の方お疲れさまでした。約4000字x6人ということで24000字もの文章を読んだことになりますね。まあ執筆した私の文章は流し見程度なので実質20000字というところですかね。
この企画、本当によいものですね。想像以上でした。改めて主催に感謝します。みなさんの凝った文章が読める、なんてすばらしいんでしょう。詳細は割愛しますが、女優・演技というふんわりとした枠で6通りの回答が得られるのおもしろいですね。
今日は文字読みにかなりの時間を使いましたね。ぐっすり寝てからの小説でいい日になりました。みんなの回答と答え合わせも楽しみです。

あとの時間は代わり映えも無くPSOやってました。メインキャラでのクエストを進め、全達成しました。これにより、クリア済みのクエストを再受注することができるようになり、レアアイテム掘り周回が捗ります。今日はクエスト中にレアアイテムが出てきてくれ、合成アイテムとして使用することでまた別のレアアイテムを作り出せるものです。これは持ってなかったのでありがたいですね。

今晩は件のパスタを作りました。まずパスタを茹で、湯からあげておきます。フライパンにオリーブオイルとちぎったベーコンを入れ、カリカリっぽくなるように火を入れます。コショウをかけておきますが、そのまま食べてももうおいしそうでした。
そこに、先日のトマト煮の残りのソースを入れて加熱、味をととのえたらパスタを和えて完成です。とりあえず納得して食べられる仕上がりにはなったので及第点です。
おうちにオリーブオイルとニンニクがあるだけでなんだか楽しくなれますね。あとローリエも。完全におハーブきめてますわ。

すばらしい企画のおかげで、久しぶりに多めの文量になりました。いいこと続くといいですね、ではまた明日。