なんでもアヒージョ

ごきげんよう、ゆるたげです。

最近寝る前によく麻雀やるんですよね。できることなら牌を握りたいですが集まりづらい状況でもあるのでネット麻雀をやってます。全国のプレイヤーと対戦するのも面白いですが、友人対戦が面白いですね。レーティングを気にせず気軽に打てますし、眠たい時でも判断力の低下を恐れすぎずに打てますね。ここのところ役満もどきが多いので役満をあがることを夢見てまた打ちたいと思います。

PSOではサブキャラのレベル上げを行いました。メインキャラとは異なるセクションIDでドロップテーブルが違うので別のレアアイテムに期待できます。同じアイテムでも入手経路の変更ができることもメリットですね。

アイカツプラネット!の3話を見ました。ドレスの作成と、ドレシアの力、ミラーイン世界のSFがすごく気になりますね。カメラでスイングにするところすごくいいなと思いました。今のところ主人公の伊達ちゃんがかわいいのかなと思います。一番はメルティハウスのクマですが。

今日はアヒージョを作りました。あひ。ニンニクとオリーブオイルに食材入れるのでもううまいんですよね。マッシュルーム、えび、かき、ぶりを入れました。調子に乗って作りすぎましたね、しばらく食べれそうです。細かい味付けをしなくてもおいしくいただけるのいいですね。
オリーブオイルを買ってきましたが、フライパンが大きいので全部なくなっちゃいましたね。うーん。また買ってこよう。オイルの錬金釜じみてる。

今ブログ書きながら左小指の可動域が広がってることに気づきました。右手の筋肉の付き方もビートマニア筋と変わってるように思います。ではまた明日。