コンセント(レーション)

ごきげんよう、ゆるたげです。

今日は寝坊せずに済みました。なんとか助かりました。ということで所用を済ませて自由時間にゲーセンへ行きました。
今日の目的は地力上げと曲解禁です。ギタドラには追加料金を払うことで未解禁曲をプレイできるデラックスモードがあります。さらに、どの譜面難易度でもいいのでクリアすると曲単位で解禁されます。アンコールステージもあるので最大4曲解禁できます。Long1曲と通常2曲を解禁しました。Longについてはプレーするだけで対象入りするほどおいしいものでしたね。
その後はランダムで地力上げをやっていました。途中でスキルが伸びたものもありましたが、プレーの最後で通信に失敗して保存されませんでした。この悲しみはどこへぶつければいいんですかね。そもそも筐体側の通信が悪いのか、ゲーセンの通信が悪いのか、はたまたKONMAI側のサーバーが悪いのか、どうにもわかりません。決済はプレー開始時に終了しているので、ただ料金を消費しただけになります。ボタンメンテと違って、物的証拠もないので、通信の不具合でゲーセン側に補償を求めるのも難しいです。
まあそんなときは地力上げできたからヨシ、と納得する理由を見つけます。流石にやっとの思いでフルコンしたものが水の泡になったら膝から崩れ落ちそうですが。ところでデラックスモードで通信失敗したら悲惨ですよね。解禁のために追加料金払って地力上げも関係ない、となると目も当てられないです。どうにか改善されんかなあ。

用事のせいで疲れてしまったのか、十分に集中力を発揮できませんでした。地力上げもそこそこにおうちへ帰り、のんびりお風呂に浸かりました。
集中力のトレーニングとか、疲れにくいように筋肉のトレーニングとかしないとなあと思いました。今日は料理する気分でもなかったので、冷蔵庫の中身はおあずけにします。ではまた明日。